Untitled
konishiroku:

(100+) Tumblr
alchemist-rising:

gotcha.
ほんとうは、夜というのは時間ではなく、場所だ。私たちは毎日、地球という星に乗って、昼という場所からぐるりと移動して、夜という場所へ行く。
http://twitter.com/#!/NakanoJun/status/182794645166759937 (via sohsai)
niseoshou:

二次元実況 [返信]
小中学生の頃は「ハゲたらスキンヘッドにしたらええやんけ、何を恐れることがあんねん」などと強気なことをいつも言っていたが、歳を重ねるごとに、現実問題としてはそう簡単に割り切れるものではないようだということがジワジワと理解できてきて、ものを知るとはこういうことだなと実感している

サッカーで体罰がほぼ淘汰された理由

1,ライセンス制度が軌道に乗って
  腐った指導者どもが淘汰されたのと
2,最高峰の大会が結構でかいリーグ戦勝ち抜けなければ
  たどり着けなくなったのと
3,クラブユースが発達して選手の選択肢が増えたこと

1→指導法の体系化、合理化によって体罰など
  独自の指導法は完全に否定された。
  大元のメゾットがドイツからの導入のため、
  「人間教育」などという曖昧な者は排除された

2→最高峰の大会、高円宮杯は地域リーグで勝ち抜けなければ
  決勝ラウンドには絶対に進めない方式
   一発勝負ではなく総合力が問われる形になったので
  精神力や根性よりもコンスタントに結果がでなければならない
   早い話、根性じゃどうにもならない形になった

3→クラブユース、街ユース、高校サッカーと
  多くの選択肢があるため選手集めが高校主導じゃなくなってる
  てか強豪高校はクラブユースからのおこぼれで
  勝てるサッカー部になる形
  もしも体罰なんかしようものなら供給源は絶たれ、
  協会は指導者のライセンス剥奪に動く
  結果、体罰なんかやっても良い事なくなる

350(4): 01/09(水)11:38 ID:/MscgXFK(1) AAS
毎年松の内の間に住職さん呼んで御経上げてもらうんだが
今回は部屋の隅においてたルンバを息子が起動させてしまって
慌てて止めようと立ち上がったら足の痺れとテンパリと座布団踏んで滑ったため
巻き込みレシーブみたいな体制で転んでしまった

住職さん一瞬読経止まったけど何事もなかったように続けるから
旦那や両親も何事もなかったようにスルーと思ったら
坊さんの袈裟裾巻き込みそうになったところで
迷いのない動作でルンバのスイッチ止めるし
旦那にこんなに笑ってはいけない読経初めてとか言われてしまった
あーもうルンバのコンセント抜いてなかった私を過去に戻ってぶん殴りたい
でも正直読経終えて、お茶出しと雑談タイムに
「おうち帰んなさい」とDockボタン押した住職さんに噴き出しましたスイマセン
次はお盆にまた読経お願いします